大成 信一朗【はてなブログ】

毎月5万円を安定して稼ぐためのアフィリエイトセミナーを21時に開催してます!興味があればメルマガから詳細をお受け取りください。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

返報性のルールが持つその威力とは?

大成信一朗です。 こんばんは。 いかがお過ごしでしょうか 「相手にお願いを聞いてもらいたいんだけど、確率をあげる方法ってなんかないかな。」 あなたはこんなことを考えたことある? もし、お願いの確率をあげる方法があれば、ぜひ知りたいですよね。 今…

【主体的な人と反応的な人の違い】何を考え、どこに労力をかけているのか?

大成信一朗です。 こんばんは。 いかがお過ごしでしょうか 「まわりに振り回されず、しっかりと自分の考えを持っていたいな。」 あなたはこんなことを考えたことある? では、主体的な人とまわりに振り回されない人(反応的な人)の違いはどんなところにある…

自分をコントロールできる主体的な人の考えとは?

大成信一朗です。 こんばんは。 いかがお過ごしでしょうか 「仕事でもプライベートでも主体性を持って行動しようと言われるけど、どういうことなんだろう?」 あなたは主体性について考えたことある? 自分で考えて、行動するということだけど、いまいちよく…

人の可能性を引き出す4つの能力とは?

大成信一朗です。 こんばんは。 いかがお過ごしでしょうか あなたは人間と動物の違いについて答えることができますか? 正直、いきなり聞かれてもよくわからないですよね? でも、この違いを認識することで、自分自身の可能性を引き出すきっかけを掴むことが…

最大限の成功を手に入れるには相互依存のパラダイムが重要

大成信一朗です。 こんばんは。 いかがお過ごしでしょうか 「成功するにはどのように考えたらいいんだろう?」 あなたのまわりにも仕事やプライベートでうまくいっていて「羨ましいな」と思える人がいるはず。 そんな人たちはどんな考えで行動しているのでし…

個人の成長、効果的な人間関係を実現するにはインサイド・アウトのアプローチが重要

大成信一朗です。 こんばんは。 いかがお過ごしでしょうか 「どうしたらもっと成長できるかな?良い人間関係を作れるかな?」 あなたは自分の成長や人間関係に満足してる? もし、より良い個人の成長や人間関係を作れるアプローチ方法があったら知りたいです…

問題の見方こそが問題であり、重要であるということ

大成信一朗です。 こんばんは。 いかがお過ごしでしょうか 「どうしてあの人(企業)は、環境変化に対応できるんだろう?」 あなたのまわりにも常に充実した人生を送っている人や高い業績をあげている会社はあるよね? そして、どんな秘訣があるのか、ものす…

今の状況を変えたければ、自分が変わらなくてはならない

大成信一朗です。 こんばんは。 いかがお過ごしでしょうか 「今の状況をよりよく変えていきたい。でも、どうしたらいいのか。」 あなたもこのような経験をしたことがあるはず。 でも、そのきっかけをつかめずにいませんか? 今回はそんなあなたへ、書籍「完…

【自己成長につながる方法】自分にあった本の選び方とは?

大成信一朗です。 こんばんは。 いかがお過ごしでしょうか 「いざ、本を選ぼうとしてもどの本を読んだらいいのか迷ってしまう。」 あなたはこんな経験をしたことない? 本ってたくさんあって、結局なにを読んだらいいかよくわからないですよね? 今回はそん…

より記憶に残る読書の仕方とは?

大成信一朗です。 こんばんは。 いかがお過ごしでしょうか 「本を読んでも意味ないよね?いつも頭に残らないから何もかわらないし…。」 あなたはこのような経験をしたことない? 「月に10冊読んだ!」と喜んでいても、頭にはほとんど残っていないなんてこと…