大成 信一朗【はてなブログ】

毎月5万円を安定して稼ぐためのアフィリエイトセミナーを21時に開催してます!興味があればメルマガから詳細をお受け取りください。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【人が陥りがちな罠】一貫性にしがみつくことの愚かさとは?

大成信一朗です。 こんばんは。 いかがお過ごしでしょうか 一貫性は多くのメリットがありますが、デメリットも多くあります。 そして人は知らずに一貫性がもつデメリットに陥りがちです。 今回はそんなあなたへ、書籍「影響力の武器【第三版】なぜ、人は動か…

【他者の行動や態度に左右されない生き方とは?】原則中心の生き方から生まれるもの

大成信一朗です。 こんばんは。 いかがお過ごしでしょうか 「まわりに左右されずに生きていくにはどうしたらいいの?」 あなたはこんなこと考えたことある? 仕事でもプライベートでもまわりに左右されずに生きていく力を身につけられるとしたら、ぜひその方…

人が陥る一貫性を保つことの便利さとは?

大成信一朗です。 こんばんは。 いかがお過ごしでしょうか 「仕事でもプライベートでも昔からやっていたことに固執してしまう…。」 あなたはこんな経験ないですか? 一つのことを貫くのはいいのですが、時には一貫性が悪い方向にいくこともあります。 今回は…

終わりを思い描く習慣を身につけるには、個人のミッション・ステートメントを書くことが重要

大成信一朗です。 こんばんは。 いかがお過ごしでしょうか 「主体性を持って生きていくにはどんなことが重要となるんだろう?」 あなたはこんなことを考えたことある? 仕事でもプライベートでも自分主導で動いていくには、いくつかポイントがあります。 今…

【人生において重要なこと】リーダーシップとマネジメントの違いとは?

大成信一朗です。 こんばんは。 いかがお過ごしでしょうか 「リーダーシップとマネジメントってどんな風に違うの?」 あなたはこんなことを考えたことある? リーダシップもマネジメントも仕事やプライベートで非常に重要です。 しかし、この2つの違いはどん…

ビジネスを成功させたいのなら、なにを達成したいのか明確にすることが重要

大成信一朗です。 こんばんは。 いかがお過ごしでしょうか 「結果を出せる人と出せない人の差ってどこにあるんだろう。」 あなたはこんなことを考えたことある? 仕事でもプライベートでも結果を出す人と出せない人の差がどこにあるのか、非常に気になります…

自分の人生の主導権を握るために重要な2つのこととは?

大成信一朗です。 こんばんは。 いかがお過ごしでしょうか 「自分の人生なんだから自分が主役のはずなんだけど、いまいちしっくりこない。」 あなたはこんな経験をしたことある? いつも自分以外のなにかのために仕事したり、動いたりしている気がする。 今…

【主体的な人の考え方】自分自身を磨く「ある」という考え方とは?

大成信一朗です。 こんばんは。 いかがお過ごしでしょうか 「ほんと上司にめぐまれないな。もっと良い大学に行ってたら人生変わってたのになぁ。」 あなたはこんなことを考えたことある? 仕事でもプライベートでもついつい愚痴ってしまうことはありますよね…