大成 信一朗【はてなブログ】

毎月5万円を安定して稼ぐためのアフィリエイトセミナーを21時に開催してます!興味があればメルマガから詳細をお受け取りください。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

相手から好意を引き出す方法とは?

大成信一朗です。 こんばんは。 いかがお過ごしでしょうか。 人は外見が魅力的な人に対して好感を持ちます。 そして、自分が気づかないうちに魅力的な人をフォローしたり、優秀だと考えてしまうのです。 では、この「魅力的な外見」以外にもまわりの人から好…

問題が起きた時は人間関係を深めるチャンス

大成信一朗です。 こんばんは。 いかがお過ごしでしょうか 「仕事でまた問題が起きた。もう、うんざりする。」 あなたにもこんな経験ない? 仕事でもプライベートでもトラブルが起きるのは、気分がいいものではないですよね。 しかし、トラブルって実は人間…

影響力の罠に対する防衛法とは?

大成信一朗です。 こんばんは。 いかがお過ごしでしょうか 「人が自分のまわりの人たちに強く影響を受けることはわかったけど、その罠から自分を守る方法はないの?」 自分が気づかないうちに影響を受け、行動を誘導されていたら何だか怖いですよね。 では、…

良好な人間関係を作るのに大切な6つのポイント

大成信一朗です。 こんばんは。 いかがお過ごしでしょうか 「良い人間関係作るのに大切なことってなんだろう?」 あなたはこんなことを考えたことはない? 仕事でもプライベートでも良い人間関係を作るのは大切ですよね。 でも、良い人間関係は一朝一夕では…

まわりの人たちが同じ動きをしていると人は自分が知らない情報を持っていると勘違いしてしまう

大成信一朗です。 こんばんは。 いかがお過ごしでしょうか あなたはまわりにいる多くの人の行動が気になり、つい自分も同じ行動をしてしまったという経験をしたことはないでしょうか? たとえば、どんなお店か知らないけど長い行列ができているから並ぶ、人…

本当の意味での「自立」がないとより良い人間関係は築けない

大成信一朗です。 こんばんは。 いかがお過ごしでしょうか 「人間関係作るのって苦手で。どうやったらうまく人間関係を築くことができるの?」 あなたはこんな経験をしたことない? 仕事でもプライベートでも良い人間関係を作るのは重要ですよね。 良い人間…

人はまわりにほかの人がいればいるほど行動できなくなる

大成信一朗です。 こんばんは。 いかがお過ごしでしょうか あなたは仕事でトラブルが起きたとき、率先して行動できているでしょうか? 「ついついみんながいると、自分がやらなくても大丈夫。」 こんなことを考えてすぐに行動ができないなんてことありますよ…

【自分の能力を何倍にも活かす方法】全面的なデリゲーションが重要

大成信一朗です。 こんばんは。 いかがお過ごしでしょうか 「人に仕事を任せるとき、どうしても細かく指示を出してしまう。」 あなたはこんな経験したことない? 仕事でもプライベートでも人に何かをお願いするとき、細かく指示を出さないと不安でしょうがな…

【人がつい動かされてしまう力】他者がもたらす力について

大成信一朗です。 こんばんは。 いかがお過ごしでしょうか あなたは「まわりの人が持っているから」とか「お店の前に行列ができているから」というだけで、その商品を購入したことはない? 「ついついみんながやっていると自分もやってしまうんだよね。」 こ…

【時間管理の原則】時間管理ツールを活用して自分が目指しているコトを達成する意識を持つ

大成信一朗です。 こんばんは。 いかがお過ごしでしょうか 「スケジュールを立てるけど、どうしても息苦しいものになる。」 あなたはこんな経験をしたことない? 仕事でもプライベートでもスケジュールをたて、管理していくことは重要です。 しかし、もしか…