大成 信一朗【はてなブログ】

毎月5万円を安定して稼ぐためのアフィリエイトセミナーを21時に開催してます!興味があればメルマガから詳細をお受け取りください。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

目的や戦略を「かなり」から「完全」に明確にすることが重要

大成信一朗です。 こんばんは。 いかがお過ごしでしょうか。 あなたの仕事の目的は明確になっているでしょうか? そして、その目的をあなたははっきりと話すことができるでしょうか? これは、なかなか難しいことかもしれません。 今回はそんなあなたへ、書…

人が持つ四つのニーズが合わさることでよりパワフルなシナジーを生み出すことができる

大成信一朗です。 こんばんは。 いかがお過ごしでしょうか。 あなたの人生は今、充実しているでしょうか。 もし、なにか満たされていないことがあるのなら、四つのニーズを意識することがおすすめです。 今回はそんなあなたへ、書籍「7つの習慣 最優先事項…

 絶対にイエスと言えなければ断る勇気を持つことが重要

大成信一朗です。 こんばんは。 いかがお過ごしでしょうか。 あなたの目の前に予期していなかったチャンスが転がってきたとします。 あなたはこのチャンスへどのようなアプローチを行いますか? これはなかなか難しい質問かもしれません。 今回はそんなあな…

あなたは優先順位の1位を最優先事項として行動していますか?

大成信一朗です。 こんばんは。 いかがお過ごしでしょうか。 あなたの最優先事項とはどのようなものでしょうか? そして、その最優先事項を最優先として行動できていますか? もしかしたらあまり時間をかけられていないかもしれませんね。 今回はそんなあな…

 【本当に重要なことに集中するために】どうでもいいことをすべて捨てる

大成信一朗です。 こんばんは。 いかがお過ごしでしょうか。 あなたは本当にやりたいことだけに集中できていますか? どこかあいまいなまま行動していないでしょうか? 今回はそんなあなたへ、書籍「エッセンシャル思考 最小の時間で成果を最大にする」から…

自分にとって重要度の高い案件は主体的に実行しなくてはならない

大成信一朗です。 こんばんは。 いかがお過ごしでしょうか。 「仕事やプライベートの優先順位ってどうやってつけたらいいんだろう。」 あなたにもこのような疑問があるかもしれませんね。 より人生を充実させるための優先度のつけ方とは、どういったものなの…

【成果を最大化するためには?】仕事のなかに遊びを取り入れる

大成信一朗です。 こんばんは。 いかがお過ごしでしょうか。 あなたは仕事にどれくらいの遊びを取り入れています? 「仕事に遊びだなんてとんでもない!」 もちろん、このように考えることもよくわかります。 しかし、仕事のなかに遊びを取り入れることで、…

自分の行動は自分の考え方やものの見方から生まれる

大成信一朗です。 こんばんは。 いかがお過ごしでしょうか。 「仕事もプライベートもどうしてもうまくいかない。どうしたらいいんだろう。」 あなたにもこのような経験がないでしょうか? 人はうまくいかないとき、どのように考えて行動すべきなのでしょうか…

ジャーナリストの目を手に入れるための4つの方法

大成信一朗です。 こんばんは。 いかがお過ごしでしょうか。 「いったいどれが本質なの?ぜんぜんわからない!」 あなたも仕事やプライベートでこのような経験がきっとあるはず。 仕事ではまわりの注意を引くために、さまざまな工夫を凝らした情報発信がされ…

自分の心の中のコンパスに従って生きていくことの重要性

大成信一朗です。 こんばんは。 いかがお過ごしでしょうか。 「忙しい!もっとやらなきゃいけないことがたくさんあるのに!終わらない!」 あなたもこのような経験がきっとあるはず。 仕事でもプライベートでも忙しくしている人は特にこのような経験が多いで…