大成 信一朗【はてなブログ】

毎月5万円を安定して稼ぐためのアフィリエイトセミナーを21時に開催してます!興味があればメルマガから詳細をお受け取りください。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

相手のおねがいを上手にことわる技術とは?

大成信一朗です。 こんばんは。 いかがお過ごしでしょうか。 あなたはだれかからおねがいされたとき、上手にことわることができているでしょうか? ことわることはけっこう難しいですよね? 今回はそんなあなたへ、書籍「エッセンシャル思考 最小の時間で成…

【四つの能力をみがくために】日記を書くことで自分の成長を実感することができる

大成信一朗です。 こんばんは。 いかがお過ごしでしょうか。 あなたは日記を書いたことがありますか? 実は日記を書くことで大きく成長することができます。 今回はそんなあなたへ、書籍「7つの習慣 最優先事項」から『四つの能力を開発する〜日記をつけて…

明確になった目標はあなたや組織の力を最大限に引き出してくれる

大成信一朗です。 こんばんは。 いかがお過ごしでしょうか。 あなたのまわりにもたくさんの目標がありますよね。 たとえば、あなたがサラリーマンであれば「営業目標」、ダイエットに挑戦していたら「減量目標」などでしょうか。 実は、この目標の設定の仕方…

【自身の成長につなげる】刺激と反応の間のスペースをどのように使うか?

大成信一朗です。 こんばんは。 いかがお過ごしでしょうか。 仕事でもプライベートでも、日々いろんなことが起こりますよね。 このとき、どんな反応をするかによって、その後の結果が大きく変わります。 今回はそんなあなたへ、書籍「7つの習慣 最優先事項…

個人やチームの力をより引き出すには「本質目標」を決めることが重要

大成信一朗です。 こんばんは。 いかがお過ごしでしょうか。 あなたはどのように目標を決めていますか? 「目標を決めてもなかなか達成できなくて。結局なかったことにしている…。」 もしかしたらこんな感じの人も多いかもしれませんね。 今回はそんなあなた…

人生で起こる問題の原因は自分がまいた種とは違う収穫を期待しているときに起こることが多い

大成信一朗です。 こんばんは。 いかがお過ごしでしょうか。 あなたも日々いろんな問題にぶつかっていますよね? もしかしたらその原因は、自分の取り組み以上の結果を求めていることが原因の可能性があります。 今回はそんなあなたへ、書籍「7つの習慣 最…

「結果」だけではなく「原因」にも目を向けることが重要

大成信一朗です。 こんばんは。 いかがお過ごしでしょうか。 あなたは「結果」ばかりに目を向けていませんか? 結果がすべて!という言葉もたしかによく聞きます。 でも、原因に目を向けることであなたの自身の成長にもつながることが多くあります。 今回は…

人生を充実させるために価値を置くべきは「原則」である

大成信一朗です。 こんばんは。 いかがお過ごしでしょうか。 あなたの人生は今、充実していますか? もしかしたら、仕事でもプライベートでも迷っている人が多いかもしれませんね。 今回はそんなあなたへ、書籍「7つの習慣 最優先事項」から『真北の原則〜…