大成 信一朗【はてなブログ】

毎月5万円を安定して稼ぐためのアフィリエイトセミナーを21時に開催してます!興味があればメルマガから詳細をお受け取りください。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【本当に重要なことに集中するためには?】編集の4原則を意識する

大成信一朗です。 こんばんは。 いかがお過ごしでしょうか。 あなたは人生を編集できていますか? この編集という作業は人生にとって非常に重要なことになります。 今回はそんなあなたへ、書籍「エッセンシャル思考 最小の時間で成果を最大にする」から『編…

【人生の土台となるミッション・ステートメント】その作り方とは?

大成信一朗です。 こんばんは。 いかがお過ごしでしょうか。 あなたの人生の目標とはなんですか? 実はあなたの目標を達成するためには、ミッション・ステートメントをつくることがその第一歩となります。 今回はそんなあなたへ、書籍「7つの習慣 最優先事…

【上手にやめるために知っておきたいこと】3つのテクニックをご紹介!

大成信一朗です。 こんばんは。 いかがお過ごしでしょうか。 あなたは仕事で断りきれずについ引き受けてしまったなんていう経験はないでしょうか? 相手の依頼を上手に断ったり、前から続けていた仕事を途中でやめたりすることはほんとに難しいことです。 今…

スケジュールは1週間単位で立てることが重要

大成信一朗です。 こんばんは。 いかがお過ごしでしょうか。 サラリーマンにとってスケジュール管理は非常に大切ですよね。 なぜなら、スケジュール管理が仕事の成果に大きく影響するからです。 では、どのようにスケジュール管理をすると良いのでしょうか?…

人は「自分のもの」と感じるとそこから離れることがむずかしくなる

大成信一朗です。 こんばんは。 いかがお過ごしでしょうか。 あなたにはなかなか手放すことができないものはありますか? 実は人はなかなか自分のものを手放すことができない傾向にあります。 今回はそんなあなたへ、書籍「エッセンシャル思考 最小の時間で…

人は「自分のもの」と感じるとそこから離れることがむずかしくなる

大成信一朗です。 こんばんは。 いかがお過ごしでしょうか。 あなたにはなかなか手放すことができないものはありますか? 実は人はなかなか自分のものを手放すことができない傾向にあります。 今回はそんなあなたへ、書籍「エッセンシャル思考 最小の時間で…

本当に重要な案件に時間を使うには「スケジュール管理を見直すこと」が大切

大成信一朗です。 こんばんは。 いかがお過ごしでしょうか。 仕事でもプライベートでもスケジュール管理は非常に重要です。 あなたはスケジュール管理についてどんな工夫をしているでしょうか? 今回はそんなあなたへ、書籍「7つの習慣 最優先事項」から『…

【最小の時間で成果を最大にするには?】自分の失敗を認めて損切りをすることが大切

大成信一朗です。 こんばんは。 いかがお過ごしでしょうか。 あなたは自分の失敗を認めることができているでしょうか。 この失敗を認めることは成長する上でものすごく重要となります。 今回はそんなあなたへ、書籍「エッセンシャル思考 最小の時間で成果を…

【自分の意志を鍛えるには?】自己信頼口座の蓄えを増やしていくことが大切

大成信一朗です。 こんばんは。 いかがお過ごしでしょうか。 あなたは自分が取り組んでいることを最後までやり遂げることができていますか? もし、放り出すことがあるのなら「自分との約束を必ず守ること」をおすすめします! 今回はそんなあなたへ、書籍「…

相手のおねがいを上手にことわる技術とは?

大成信一朗です。 こんばんは。 いかがお過ごしでしょうか。 あなたはだれかからおねがいされたとき、上手にことわることができているでしょうか? ことわることはけっこう難しいですよね? 今回はそんなあなたへ、書籍「エッセンシャル思考 最小の時間で成…