大成 信一朗【はてなブログ】

毎月5万円を安定して稼ぐためのアフィリエイトセミナーを21時に開催してます!興味があればメルマガから詳細をお受け取りください。

個人の成長、効果的な人間関係を実現するにはインサイド・アウトのアプローチが重要

大成信一朗です。

こんばんは。

いかがお過ごしでしょうか

 

「どうしたらもっと成長できるかな?良い人間関係を作れるかな?」

あなたは自分の成長や人間関係に満足してる?

もし、より良い個人の成長や人間関係を作れるアプローチ方法があったら知りたいですよね?

 

今回はそんなあなたへ、書籍「完訳 7つの習慣 人格主義の回復」から「新しいレベルの思考」について解説します。

では早速いきましょう!

 

個人の成長、効果的な人間関係を実現するにはインサイド・アウトのアプローチが重要とは?

これは、7つの習慣の考え方になります。

原則を中心に据え、人格を土台とし、インサイド・アウトのアプローチによって、個人の成長、効果的な人間関係を実現しようという思考です。

 

ここでのインサイド・アウトとは、自分自身の内面から始めるということです。

パラダイム・人格・動機を見つめるところからスタートという意味になります。

たとえば、あなたが幸せな結婚生活を送りたいのなら、まずはあなたから前向きな言動、行動を行うということ。

パートナーや環境ではなく、「まずは自分からはじめる!」ということですね。

 

まとめ

以上、「個人の成長、効果的な人間関係を実現するにはインサイド・アウトのアプローチが重要」を解説させていただきました。

ぜひ、試してみてください。

 

━━━━━━━━

 ▼参考図書▼

━━━━━━━━

完訳 7つの習慣 人格主義の回復

ティーブン・R・コヴィー 著

 

大成信一朗