大成 信一朗【はてなブログ】

毎月5万円を安定して稼ぐためのアフィリエイトセミナーを21時に開催してます!興味があればメルマガから詳細をお受け取りください。

自分をコントロールできる主体的な人の考えとは?

大成信一朗です。

こんばんは。

いかがお過ごしでしょうか

 

「仕事でもプライベートでも主体性を持って行動しようと言われるけど、どういうことなんだろう?」

あなたは主体性について考えたことある?

自分で考えて、行動するということだけど、いまいちよくわからないですよね。

 

今回はそんなあなたへ、書籍「完訳 7つの習慣 人格主義の回復」から「主体性の定義」について解説します。

では早速いきましょう!

 

自分をコントロールできる主体的な人の考えとは?

結論、主体性とは自発的に率先して行動するだけを意味するものではありません。

さらに人間として、自分の人生の責任を引き受けることも意味します。

 

衝動を抑え、感情をコントロールし、自分の価値観に従って行動する能力こそが主体的な人の本質です。

主体的な人は、外的要因に反応するのではなく、自分の内面にある価値観で自分をコントロールできる人のことをいいます。

 

まとめ

以上、「自分をコントロールできる主体的な人の考えとは?」を解説させていただきました。

まわりの環境に反応するのではなく、自分の価値観で自分をコントロールしていきましょう。

ぜひ、試してみてください。

 

━━━━━━━━

 ▼参考図書▼

━━━━━━━━

完訳 7つの習慣 人格主義の回復

ティーブン・R・コヴィー 著

 

大成信一朗