大成 信一朗【はてなブログ】

毎月5万円を安定して稼ぐためのアフィリエイトセミナーを21時に開催してます!興味があればメルマガから詳細をお受け取りください。

自分の人生の主導権を握るために重要な2つのこととは?

大成信一朗です。

こんばんは。

いかがお過ごしでしょうか

 

「自分の人生なんだから自分が主役のはずなんだけど、いまいちしっくりこない。」

あなたはこんな経験をしたことある?

いつも自分以外のなにかのために仕事したり、動いたりしている気がする。

 

今回はそんなあなたへ、書籍「完訳 7つの習慣 人格主義の回復」から「決意を守る」について解説します。

では早速いきましょう!

 

自分の人生の主導権を握るために重要な2つのこととは?

もし、あなたが自分の人生において主導権を握りたいのなら、次の2つのことが重要となります。

※自分自身の人生に主体的になるために重要なことです。

 

  • なにかを約束して、それを守ること
  • 目標をたて、それを達成するために努力すること

 

どんなにちいさな約束や目標であってもそれを達成することで、自分に自信が持てるようになります。

そして、その自信が自分自身の誠実さやにつながり、自制心を自覚できるようになります。

 

また、自分の人生に対しての責任を持つ力となり、その時の気分(気持ち)を抑えられるようになります。

 

まとめ

以上、「自分の人生の主導権を握るために重要な2つのこととは?」を解説させていただきました。

自分をコントロールする力を養うことがで、自分の人生の主導権を握ることができます。

ぜひ、試してみてください。

 

━━━━━━━━

 ▼参考図書▼

━━━━━━━━

完訳 7つの習慣 人格主義の回復

ティーブン・R・コヴィー 著

 

大成信一朗