大成 信一朗【はてなブログ】

毎月5万円を安定して稼ぐためのアフィリエイトセミナーを21時に開催してます!興味があればメルマガから詳細をお受け取りください。

ビジネスを成功させたいのなら、なにを達成したいのか明確にすることが重要

大成信一朗です。

こんばんは。

いかがお過ごしでしょうか

 

「結果を出せる人と出せない人の差ってどこにあるんだろう。」

あなたはこんなことを考えたことある?

仕事でもプライベートでも結果を出す人と出せない人の差がどこにあるのか、非常に気になりますよね

 

今回はそんなあなたへ、書籍「完訳 7つの習慣 人格主義の回復」から『すべてのものは二度つくられる』について解説します。

では早速いきましょう!

 

ビジネスを成功させたいのなら、なにを達成したいのか明確にすることが重要とは?

結論、すべてのものは二度つくられるという原則があります。

すべてのものは

  1. まずは頭の中でイメージされる(つくられる)
  2. 次に実際に形づけられる

 

このような工程を踏んでいきます。

 

つまり、より良い結果を出すには、「どのような結果を出したいのか」を頭の中で明確にイメージすることが大切といえます。

ビジネスであれば、ターゲットとする市場はどこか?どんな製品で勝負していくのか。勝負するタイミングはいつか?など。

できる限り結果を見据えて明確にイメージすることが大切です。

 

実際に行動する前の最終的な結果を見据えたイメージをどれだけ明確にできるかが、ビジネス成功の分かれ道となります。

 

まとめ

以上、「ビジネスを成功させたいのなら、なにを達成したいのか明確にすることが重要」を解説させていただきました。

ぜひ、試してみてください。

 

━━━━━━━━

 ▼参考図書▼

━━━━━━━━

完訳 7つの習慣 人格主義の回復

ティーブン・R・コヴィー 著

 

大成信一朗