大成 信一朗【はてなブログ】

毎月5万円を安定して稼ぐためのアフィリエイトセミナーを21時に開催してます!興味があればメルマガから詳細をお受け取りください。

【自分の能力を何倍にも活かす方法】全面的なデリゲーションが重要

大成信一朗です。

こんばんは。

いかがお過ごしでしょうか

 

「人に仕事を任せるとき、どうしても細かく指示を出してしまう。」

あなたはこんな経験したことない?

仕事でもプライベートでも人に何かをお願いするとき、細かく指示を出さないと不安でしょうがないと思うことはありますよね。

しかし、これでは多くの人をマネジメントすることはできません。

 

今回はそんなあなたへ、書籍「完訳 7つの習慣 人格主義の回復」から『全面的なデリゲーション』について解説します。

では早速いきましょう!

 

【自分の能力を何倍にも活かす方法】全面的なデリゲーションが重要

結論、人に仕事などを任せるときは手段ではなく、結果を重視するようにしましょう。

デリゲーションとは、権限を委譲することで相手に主体性を持って取り組んでもらうことをいいます。

手段は自由に選んでもらい、その結果に責任を持ってもらうようにするのです。

もちろん、最初は時間がかかります。

任される仕事に慣れていなければ、それは当然のことです。

しかし、全面的なデリゲーションを前向きに続けていれば、少しずつ成果に繋がっていきます。

 

まとめ

以上、「【自分の能力を何倍にも活かす方法】全面的なデリゲーションが重要」を解説させていただきました。

ぜひ、試してみてください。

 

━━━━━━━━

 ▼参考図書▼

━━━━━━━━

完訳 7つの習慣 人格主義の回復

ティーブン・R・コヴィー 著

 

大成信一朗