大成 信一朗【はてなブログ】

毎月5万円を安定して稼ぐためのアフィリエイトセミナーを21時に開催してます!興味があればメルマガから詳細をお受け取りください。

【本当に重要なことだけに集中する方法】エッセンシャル思考流整理整頓術とは?

大成信一朗です。

こんばんは。

いかがお過ごしでしょうか。

 

「自分にとって大切なことってどう判断したらいいの?」

最高の結果を出すためには「ノー」と言い、断ることが重要となってきます。

では、自分にとって本当に重要ことを見分けるにはどうしたらいいのでしょうか?

 

今回はそんなあなたへ、書籍「エッセンシャル思考 最小の時間で成果を最大にする」から「欲ばりの時代」について解説します。

では早速いきましょう!

 

【本当に重要なことだけに集中する方法】エッセンシャル思考流整理整頓術とは?

結論、本当に重要なことだけに集中するには、自分ルールで整理整頓をしていくことが重要となります。

あなたにとって不要なことを見定め、排除していかなくてはならないからです。

 

しかし、不要なことを排除するだけではまだ不十分でとなります。

なぜなら、ときには魅力的なチャンスをも切り捨てる必要があるからです。

 

本当に重要なことだけに集中するには整理する方法を自分流に確立する必要があります。

次の3つのことを参考に整理する方法を確立してみてください。

 

①評価する

・これをするとほかのことをするよりも成果につながるか?

②捨てる

・それは一番重要なことか?

③実行する

・整理整頓できる仕組みを作り、実行する

・習慣化できるようにかんたんな仕組みにする

 

本当に重要なことだけに集中するには整理整頓の仕組みを習慣化することが重要です。

自分流の仕組みを作っていきましょう。

 

まとめ

以上、「【本当に重要なことだけに集中する方法】エッセンシャル思考流整理整頓術とは?」を解説させていただきました。

あなたもぜひ、実践してみてください。

 

━━━━━━━━

 ▼参考図書▼

━━━━━━━━

エッセンシャル思考 最小の時間で成果を最大にする

グレッグ・マキューン 著

高橋璃子 訳

 

大成信一朗