大成 信一朗【はてなブログ】

毎月5万円を安定して稼ぐためのアフィリエイトセミナーを21時に開催してます!興味があればメルマガから詳細をお受け取りください。

【成果を最大化するために】「なにに全力を注ぐのか?」を常に考える

大成信一朗です。

こんばんは。

いかがお過ごしでしょうか。

 

「仕事がどれも中途半端になっている。どうしたらいい?」

あなたにもこんな経験がないでしょうか?

では、自分の仕事を成果につなげるために、どんなことに意識したらいいのでしょうか?

 

今回はそんなあなたへ、書籍「エッセンシャル思考 最小の時間で成果を最大にする」から「人はどれかを選ばなければならない」について解説します。

では早速いきましょう!

 

【成果を最大化するために】「なにに全力を注ぐのか?」を常に考える

結論、成果を最大化するには「なにに全力を注ぐのか?」を考え、行動していくことが重要です。

お願いされたことを「全部を引き受ける」ではありません。

自分は「どの問題を引き受けるのか?」と考えるのです。

 

このトレードオフの考え方は非常に重要です。

とくに仕事ではどちらも捨てられないような状況になることがあります。

ここでは、完璧な答えを求めるのではなく、トレードオフを意識して行動することが重要です。

 

そして、このトレードオフの考えが成果を最大化することにつながっていきます。

 

まとめ

以上、「【成果を最大化するために】「なにに全力を注ぐのか?」を常に考える」を解説させていただきました。

あなたもぜひ、試してみてください。

 

━━━━━━━━

 ▼参考図書▼

━━━━━━━━

エッセンシャル思考 最小の時間で成果を最大にする

グレッグ・マキューン 著

高橋璃子 訳

 

大成信一朗