大成 信一朗【はてなブログ】

毎月5万円を安定して稼ぐためのアフィリエイトセミナーを21時に開催してます!興味があればメルマガから詳細をお受け取りください。

【仕事の質を上げるには?】だれにも邪魔されない時間をつくることが重要

大成信一朗です。

こんばんは。

いかがお過ごしでしょうか。

 

「仕事がいそがしくてどの仕事も中途半端に…。どうやったら仕事の質を上げることができるの?」

あなたもこのような経験がないでしょうか?

では、自分の仕事の質を上げ、成果を出すためにはどんなことを意識したらいいのでしょうか?

 

今回はそんなあなたへ、書籍「エッセンシャル思考 最小の時間で成果を最大にする」から「孤独−考えるためのスペースをつくる」について解説します。

では早速いきましょう!

 

【仕事の質を上げるには?】だれにも邪魔されない時間をつくることが重要

結論、仕事の質を上げていくためには、だれにも邪魔されない時間をつくることが重要となります。

そして、そのだれにも邪魔されない時間を活用して「本当に重要なことはなにか?」を検討します。

 

しかし、いそがしく働いている会社員には、この考える時間の確保が難しいのが現状です。

そこで、あえてこの考える時間をとるための工夫が重要となってきます。

 

この考える時間は、たくさんある選択肢から重要なことを見極めるために、選択肢を調べる時間となります。

そして、選択肢を調べることで本当に重要なことを見極めることができ、仕事の質の向上につながっていくのです。

 

まとめ

以上、「【仕事の質を上げるには?】だれにも邪魔されない時間をつくることが重要」を解説させていただきました。

あなたもぜひ、試してみてください。

 

━━━━━━━━

 ▼参考図書▼

━━━━━━━━

エッセンシャル思考 最小の時間で成果を最大にする

グレッグ・マキューン 著

高橋璃子 訳

 

大成信一朗