大成 信一朗【はてなブログ】

毎月5万円を安定して稼ぐためのアフィリエイトセミナーを21時に開催してます!興味があればメルマガから詳細をお受け取りください。

【最小の時間で成果を最大化させる方法】集中せざるをえない状況をつくる

大成信一朗です。

こんばんは。

いかがお過ごしでしょうか。

 

「忙しくて時間がない。でも、仕事やプライベートで成果を上げるにはどうしたらいいの?」

あなたもこんな風に考えたことありますよね?

時間を効率的に使うことは仕事の成果、プライベートの充実につながります。

では、どんなことを意識すれば、最小の時間で成果を最大化させることができるのでしょうか?

 

今回はそんなあなたへ、書籍「エッセンシャル思考 最小の時間で成果を最大にする」から「集中せざるをえない状況をつくる」について解説します。

では早速いきましょう!

 

【最小の時間で成果を最大化させる方法】集中せざるをえない状況をつくる

結論、最小の時間で成果を最大化させるには、集中せざるをえない状況をつくることが重要です。

スマホやPCの電源を切る」「外部の音が遮断された部屋を用意する」など自分から集中できる環境をつくります。

そして、この集中できる環境を整え、自分にとって本当に重要な選択肢はなにかをじっくり検討するのです。

この選択肢を検討する時間が、あなたの成果を最大化させることへつながっていきます。

 

このように集中できる時間は成果と密接に関わってきます。

自分から積極的に働きかけて、集中する環境をつくっていきましょう。

 

まとめ

以上、「【最小の時間で成果を最大化させる方法】集中せざるをえない状況をつくる」を解説させていただきました。

あなたもぜひ、試してみてください。

 

━━━━━━━━

 ▼参考図書▼

━━━━━━━━

エッセンシャル思考 最小の時間で成果を最大にする

グレッグ・マキューン 著

高橋璃子 訳

 

大成信一朗