大成 信一朗【はてなブログ】

毎月5万円を安定して稼ぐためのアフィリエイトセミナーを21時に開催してます!興味があればメルマガから詳細をお受け取りください。

本質を見抜く目を持つことの重要性について

大成信一朗です。

こんばんは。

いかがお過ごしでしょうか。

 

「仕事で重要なタスクをやり忘れてしまった。」

あなたもこのような経験がきっとあるはず。

では、なぜ重要な仕事をやり忘れるということが起こるのでしょうか?

そして、その対処法はないのでしょうか?

 

今回はそんなあなたへ、書籍「エッセンシャル思考 最小の時間で成果を最大にする」から「大局を見る」について解説します。

では早速いきましょう!

 

本質を見抜く目を持つことの重要性について

結論、仕事やプライベートでは、本質を見抜く目を持つことが非常に重要です。

なぜなら、人はささいなことに気を取られるあまり、大局を見失うことがあるからです。

 

たとえば、仕事で最優先すべき事項は「対顧客」ですよね?

しかし、同僚から資料を手伝ってほしいなどの依頼があり、顧客とのアポイントを忘れてしまう。

これでは本末転倒です。

 

そこで、普段から本当に重要なことに目を向ける訓練を行うことが重要となります。

普段から本質を見抜く訓練することで、目の前の事実に単に反応するだけではなく、その物事の要点や意味を見抜けるようになります。

このように訓練することでなにが大事かが明確となり、重要な案件を忘れなくなっていきます。

 

まとめ

以上、「本質を見抜く目を持つことの重要性について」を解説させていただきました。

あなたもぜひ、試してみてください。

 

━━━━━━━━

 ▼参考図書▼

━━━━━━━━

エッセンシャル思考 最小の時間で成果を最大にする

グレッグ・マキューン 著

高橋璃子 訳

 

大成信一朗