大成 信一朗【はてなブログ】

毎月5万円を安定して稼ぐためのアフィリエイトセミナーを21時に開催してます!興味があればメルマガから詳細をお受け取りください。

【最小の時間で成果を最大にするには?】本を読む時間を確保する

大成信一朗です。

こんばんは。

いかがお過ごしでしょうか。

 

「最近、忙しくて本をまったく読んでなかったな。」

あなたは直近、なんの本を読みました?

本を読むことは大事だけど、つい後回しにしがちですよね。

では、本を読むことはあなたにどのような効果をもたらしてくれるのでしょうか?

 

今回はそんなあなたへ、書籍「エッセンシャル思考 最小の時間で成果を最大にする」から「本を読む時間をつくる」について解説します。

では早速いきましょう!

 

【最小の時間で成果を最大にするには?】本を読む時間を確保する

結論、最小の時間で成果を最大化させるには、本を読む時間を定期的に確保することが重要です。

この「本を読む時間を確保する」は、本質的な問題を考える時間を確保することにもつながります。

さらに本を読むことで新しい情報や視野を広げることにつながるため、その経験を自身の仕事に活かすこともできます。

 

実際にマイクロソフト社創業者のビル・ゲイツも1週間の「考える週」を定期的にとっています。

ビル・ゲイツはどんなに忙しくても年に2回ほど1週間仕事を離れ、本や記事を読んでいます。

そして、最新の技術を学び、今後について考えているとのことです。

 

このように本を読む時間を定期的に確保することは、あなた自身の成長につながります。

そして、その成長が今まで以上の成果につながっていくのです。

 

まとめ

以上、「【最小の時間で成果を最大にするには?】本を読む時間を確保する」を解説させていただきました。

あなたもぜひ、試してみてください。

 

━━━━━━━━

 ▼参考図書▼

━━━━━━━━

エッセンシャル思考 最小の時間で成果を最大にする

グレッグ・マキューン 著

高橋璃子 訳

 

大成信一朗