大成 信一朗【はてなブログ】

毎月5万円を安定して稼ぐためのアフィリエイトセミナーを21時に開催してます!興味があればメルマガから詳細をお受け取りください。

目的や戦略を「かなり」から「完全」に明確にすることが重要

大成信一朗です。

こんばんは。

いかがお過ごしでしょうか。

 

あなたの仕事の目的は明確になっているでしょうか?

そして、その目的をあなたははっきりと話すことができるでしょうか?

これは、なかなか難しいことかもしれません。

 

今回はそんなあなたへ、書籍「エッセンシャル思考 最小の時間で成果を最大にする」から『「かなり明確」を「完全に明確」にする』について解説します。

 

では早速いきましょう!

 

目的や戦略を「かなり」から「完全」に明確にすることが重要

結論、 目的や戦略を「かなり」から「完全」に明確にすることが重要です。

なぜなら、目的が明確であれば人のやる気を引き出すことにつながるからです。

 

たとえば、あなたがやっている仕事の目的が明確ではなかったとしたら?

「この仕事なんのためにやっているのだろう?」と疑問に思い、やる気が下がってしまいます。

しかし、仕事の目的が「恵まれない子どもたちのための支援」だったとしたら?

目的が明確ではなかったときよりも、俄然やる気が出てきますよね。

このように目的や戦略を明確にすることは大切なことです。

 

そして、かなりではなく完全となるまで明確化させること。

 

この点が目的や戦略を決めるときにポイントとなります。

 

まとめ

以上、「目的や戦略を「かなり」から「完全」に明確にすることが重要」を解説させていただきました。

 

あなたもぜひ、試してみてください。

 

━━━━━━━━

 ▼参考図書▼

━━━━━━━━

エッセンシャル思考 最小の時間で成果を最大にする

グレッグ・マキューン 著

高橋璃子 訳

 

大成信一朗