大成 信一朗【はてなブログ】

毎月5万円を安定して稼ぐためのアフィリエイトセミナーを21時に開催してます!興味があればメルマガから詳細をお受け取りください。

「結果」だけではなく「原因」にも目を向けることが重要

大成信一朗です。

こんばんは。

いかがお過ごしでしょうか。

 

あなたは「結果」ばかりに目を向けていませんか?

結果がすべて!という言葉もたしかによく聞きます。

でも、原因に目を向けることであなたの自身の成長にもつながることが多くあります。

 

今回はそんなあなたへ、書籍「エッセンシャル思考 最小の時間で成果を最大にする」から『あらゆる成功が努力の結果です』について解説します。

 

では早速いきましょう!

 

「結果」だけではなく「原因」にも目を向けることが重要

結論、 「結果」だけではなく「原因」にも目を向けることは非常に重要なことです。

なぜなら、結果を残している人たちは、より高い目標を持って結果を残すためにたくさんの努力をしているからです。

決して、幸運や偶然ではないのです。

 

たとえば、あなたの職場でもいつも結果を残している人はいるでしょう。

その結果を残している人はいろんな犠牲を払いながら、粘り強く仕事をし続けているのです。

 

たしかに結果がすべてという考えがあることもわかっています。

しかし、あなたが成功者たちの結果を残すためにおこなった努力を知ることで、あなた自身が成功する確率を上げることができるのです。

 

このように考えると、結果だけではなく原因にも目を向けることの大切さがわかります。

 

まとめ

以上、『「結果」だけではなく「原因」にも目を向けることが重要』を解説させていただきました。

 

あなたもぜひ、試してみてください。

 

━━━━━━━━

 ▼参考図書▼

━━━━━━━━

エッセンシャル思考 最小の時間で成果を最大にする

グレッグ・マキューン 著

高橋璃子 訳

 

大成信一朗