大成 信一朗【はてなブログ】

毎月5万円を安定して稼ぐためのアフィリエイトセミナーを21時に開催してます!興味があればメルマガから詳細をお受け取りください。

人生で起こる問題の原因は自分がまいた種とは違う収穫を期待しているときに起こることが多い

大成信一朗です。

こんばんは。

いかがお過ごしでしょうか。

 

あなたも日々いろんな問題にぶつかっていますよね?

もしかしたらその原因は、自分の取り組み以上の結果を求めていることが原因の可能性があります。

 

今回はそんなあなたへ、書籍「7つの習慣 最優先事項」から『幻想VS現実』について解説します。

 

では早速いきましょう!

 

人生で起こる問題の原因は自分がまいた種とは違う収穫を期待しているときに起こることが多い

結論、人生でぶつかる問題のだいたいの原因は、自分がまいた種とはまったく違う収穫を期待しているときに起こります。

なぜなら、あなた自身が持っているパラダイムは、あなたが期待した結果をもたらしてくれることはが少ないためです。

 

たとえば、あなたがダイエットをして理想の体型になりたいと考えているとします。

しかし、この理想の体型とは日々の運動と適切な食生活からうまれるものです。

理想の体型を持つ人のパラダイムからかけ離れているパラダイムでは達成できないのです。

 

たしかに自分自身のものの見方を変えることは容易ではありません。

しかし、あなた自身がのぞむ結果を出すには、あなたがのぞむ結果が出るパラダイムへ変えることが重要なのです。

 

このように考えると、自分がまいた種が自分に対する結果になると捉えることができます。

 

まとめ

以上、「人生で起こる問題の原因は自分がまいた種とは違う収穫を期待しているときに起こることが多い」を解説させていただきました。

 

あなたもぜひ、試してみてください。

 

━━━━━━━━

 ▼参考図書▼

━━━━━━━━

7つの習慣 最優先事項

ティーブン・R・コヴィー 著

A・ロジャー・メリル 著

レベッカ・R・メリル 著

 

フランクリン・コヴィー・ジャパン 訳

 

大成信一朗