大成 信一朗【はてなブログ】

毎月5万円を安定して稼ぐためのアフィリエイトセミナーを21時に開催してます!興味があればメルマガから詳細をお受け取りください。

【最小の時間で成果を最大にするには?】自分の失敗を認めて損切りをすることが大切

大成信一朗です。

こんばんは。

いかがお過ごしでしょうか。

 

あなたは自分の失敗を認めることができているでしょうか。

この失敗を認めることは成長する上でものすごく重要となります。

 

今回はそんなあなたへ、書籍「エッセンシャル思考 最小の時間で成果を最大にする」から『キャンセルー過去の損失を切り捨てる』について解説します。

 

では早速いきましょう!

 

【最小の時間で成果を最大にするには?】自分の失敗を認めて損切りをすることが大切

結論、最小の時間で成果を最大にするには、自分の失敗を認めて損切りをすることが大切です。

 

なぜなら、人はすでにお金や時間をかけているという理由で、その行動を続けてしまう傾向にあるからです。

 

これは「サンクコストバイアス」といわれるものです。

 

たとえば、お金をかけて借りたからという理由で、あまり面白くない映画を最後まで見たりした経験はないでしょうか?

 

このように、お金や時間をかけるとどうしても「もったいない」という感情が湧き出てきます。

 

しかし、ここで重要なのが「失敗を認める」という対処の仕方です。

 

まず、自分がやることに対して「お金も時間も使っていないとするなら自分はこのことに投資するだろうか?」と考えます。

 

次に、これをやらないとどんなことにお金と時間をかけることができるかとイメージします。

 

もし、自分にとって重要でなければ損切りしていくのです。

 

このように最小の時間で成果を最大化させていくには、サンンクコストバイアスに注意することが重要となります。

 

まとめ

以上、『【最小の時間で成果を最大にするには?】自分の失敗を認めて損切りをすることが大切』を解説させていただきました。

 

あなたもぜひ、試してみてください。

 

━━━━━━━━

 ▼参考図書▼

━━━━━━━━

エッセンシャル思考 最小の時間で成果を最大にする

グレッグ・マキューン 著

高橋璃子 訳

 

大成信一朗