大成 信一朗【はてなブログ】

毎月5万円を安定して稼ぐためのアフィリエイトセミナーを21時に開催してます!興味があればメルマガから詳細をお受け取りください。

【本当に重要なことに集中するためには?】編集の4原則を意識する

大成信一朗です。

こんばんは。

いかがお過ごしでしょうか。

 

あなたは人生を編集できていますか?

この編集という作業は人生にとって非常に重要なことになります。

 

今回はそんなあなたへ、書籍「エッセンシャル思考 最小の時間で成果を最大にする」から『編集の4原則を知る』について解説します。

 

では早速いきましょう!

 

【本当に重要なことに集中するためには?】編集の4原則を意識する

結論、編集の4原則を知ることで本当に重要なことにエネルギーを集中できるようになります。

 

この編集の4原則とは「削除する」「凝縮する」「修正する」「抑制する」の4つです。

 

1.削除する

あいまいでわかりにくい要素を削除し、相手に伝えたいことを明確にすることです。

人生に置き換えると、余計な部分を削除することで集中したいことが明確になります。

 

2.凝縮する

ここでの凝縮とは、短い時間でたくさんのことをやることではありません。

ムダを減らすということです。

自分にとってムダな行動を減らし、重要な行動を増やすことが凝縮するということです。

 

3.修正する

この修正するとは、間違いを直すという意味になります。

あなたの毎日が自分にとって大事なことに力を注げていないとしたら…。

行動を修正し、大事なことに向かえるようにすることが大切です。

 

4.抑制する

この抑制とは、なんでも手を加えないという意味です。

手を加えることがより良い結果につながるわけではありません。

なにもしないことを選ぶことで人生がうまくいくことがあることを意識することが大切です。

 

まとめ

以上、『【本当に重要なことに集中するためには?】編集の4原則を意識する』を解説させていただきました。

 

あなたもぜひ、試してみてください。

 

━━━━━━━━

 ▼参考図書▼

━━━━━━━━

エッセンシャル思考 最小の時間で成果を最大にする

グレッグ・マキューン 著

高橋璃子 訳

 

大成信一朗