大成 信一朗【はてなブログ】

毎月5万円を安定して稼ぐためのアフィリエイトセミナーを21時に開催してます!興味があればメルマガから詳細をお受け取りください。

仕事で成功をおさめるためのポイントとは?「全員が共有できているビジョンをつくってモチベーションを高める」

大成信一朗です。

こんばんは。

いかがお過ごしでしょうか。

 

あなたのいる組織には、全員が納得できる共通のビジョンがありますか?

実はこのビジョンにこだわることが仕事の成果へとつながるのです。

 

今回はそんなあなたへ、書籍「7つの習慣 最優先事項」から『共通のビジョンがかき立てる情熱』について解説します。

 

では早速いきましょう!

 

 

仕事で成功をおさめるためのポイントとは?「全員が共有できているビジョンをつくってモチベーションを高める」

 

結論、仕事で成功をおさめるためのポイントとは、その組織全員で共有できるビジョンをつくることです。

 

なぜなら、全員で共有できるビジョンには、その組織のモチベーションを高める効果があるからです。

 

 

たとえば、2023年3月におこなわれたWBCの野球日本代表を例に考えてみます。

 

「世界一になる!」

 

この共通のビジョンが監督、コーチ、スタッフ、選手全員にありました。

 

そして、宮崎でおこなわれた合宿からチームがひとつにまとまっていきます。

 

結果、世界一へとつながることになりました。

 

 

これは仕事にも落とし込むことができます。

 

会社のビジョンが明確ではないとその会社に秩序が生まれません。

 

なぜなら、会社にいる人たちがなにをすれば評価されるのかわからないからです。

 

 

このように仕事を成功へと導くポイントは、組織全員が共有できているビジョンにあります。

 

組織にいる人たち全員が同じビジョンを持つことで、まとまり、大きな目標を達成することにつながるのです。

 

 

まとめ

以上、『仕事で成功をおさめるためのポイントとは?「全員が共有できているビジョンをつくってモチベーションを高める」』を解説させていただきました。

 

あなたもぜひ、試してみてください。

 

 

━━━━━━━━

 ▼参考図書▼

━━━━━━━━

7つの習慣 最優先事項

ティーブン・R・コヴィー 著

A・ロジャー・メリル 著

レベッカ・R・メリル 著

フランクリン・コヴィー・ジャパン 訳

 

 

大成信一朗