大成 信一朗【はてなブログ】

毎月5万円を安定して稼ぐためのアフィリエイトセミナーを21時に開催してます!興味があればメルマガから詳細をお受け取りください。

勉強するときの強い味方「ポッドキャスト」を解説します

大成 信一朗です。

 

「もっと効率よく勉強できるツールはないかな?」

あなたは「ポッドキャスト」をご存知でしょうか?

「名前は聞いたことあるけど、使ったことはない」という方も多いかもしれません。

実は、ポッドキャストを使うと効率よく勉強することができます。

この記事では、ポッドキャストを使うメリットについて解説します。

 

 

ポッドキャストを使うメリットとは?

ここでは、ポッドキャストを使うメリットは2つです。

  1. 無料で学習できる
  2. 耳のスキマ時間があれば学習できる

それでは、解説していきます。

 

無料で学習できる

ポッドキャストは無料で聴くことができます。

iPhoneを使っている人であれば、最初から「Podcast」アプリが入っているはずです。

このPodcastアプリを使い、キーワード検索から聴きたい番組を探します。

あとは見つけた番組を聴くだけとかんたんで、かつ無料で使うことができる非常に便利なツールとなっています。

 

耳のスキマ時間があれば学習できる

ポッドキャストは、基本的にラジオと同じ使い方をすることができます。

ワイヤレスイヤホンを使い、通勤時間や家事をしているときに聞き流しをするだけで、かんたんに勉強する時間を確保することができます。

 

 

まとめ

以上、ポッドキャストを使うメリットについて解説してきました。

ポッドキャストは無料で使える便利なツールです。

気になるキーワードで番組を検索し、自分の学習に組み合わせて使ってみてください。

 

大成信一朗