大成 信一朗【はてなブログ】

毎月5万円を安定して稼ぐためのアフィリエイトセミナーを21時に開催してます!興味があればメルマガから詳細をお受け取りください。

【忙しいビジネスマンの強い味方】耳で聴く読書「オーディオブック」をご紹介

大成 信一朗です。

 

「本を読んで、仕事やプライベートに役立つ情報をゲットしたい。」

「でも、毎日の仕事が忙しくてなかなか読書する時間が取れない。」

あなたは、こんな経験をしたことはないでしょうか?

 

そこで、聞き流すだけで簡単に読書ができる「オーディオブック」をご紹介させていただきます。

 

 

オーディオブックとは?

オーディオブックとは、「耳で聴く読書」になります。

ナレーター(読み手)が本を読み、その音声を耳で聴くスタイルになっています。

 

オーディオブックの最大の魅力はなんといっても「聞き流し」ができることです。

通勤中や洗い物、筋トレ中など、何かをしながら読書をすることができます。

このオーディオブックであれば、毎日遅くまで残業しているビジネスマンでも、定期的に読書をすることが可能です。

 

 

オススメのオーディオブックは「Audible」と「audiobook.jp」

オーディオブックを始めるとき、オススメなのが「Audible」と「audiobook.jp」という2つのサービスになります。

 

Audibleとは?

Audible(オーディブル)は、Amazonが提供しているサービスです。Amazonのアカウントを持っていれば、簡単に始めることができます。

また、有料会員(月額1,500円税込)登録をすると、毎月コインが1枚付与され、好きなオーディオブック1冊購入することができます。

 

audiobook.jpとは?

audiobook.jp(オーディオブック.jp)は、月額聴き放題プランという特徴があります。

月にたくさんの本を読みたい人には、聴き放題プランがあるaudiobook.jpがおすすめといえます。

※Audibleには2021年8月現在、月額聴き放題プランはありません

 

 

まとめ

以上、オーディオブックについて解説をさせて頂きました。

オーディオブックは、耳で本を聴くスタイルの読書です。

忙しい方でも、音声を聞き流すだけなので、効率的に読書をすることができます。

 

ぜひ、この機会にオーディオブックを使って読書を始めてみてはいかがでしょうか?

 

 

参考:https://www.audible.co.jp/

  :https://audiobook.jp/

 

大成信一朗