大成 信一朗【はてなブログ】

毎月5万円を安定して稼ぐためのアフィリエイトセミナーを21時に開催してます!興味があればメルマガから詳細をお受け取りください。

【時間管理の原則】人はスケジュールよりも大切である

大成信一朗です。

こんばんは。

いかがお過ごしでしょうか

 

「スケジュールを作るけど、どうしても慌ただしいものになる。」

あなたはこんな経験をしたことない?

仕事でもプライベートでもスケジュールを計画することは重要です。

しかし、知らず知らず融通が効かない、身動きが取れにくいスケジュールを計画してしまっているかもしれません。

 

今回はそんなあなたへ、書籍「完訳 7つの習慣 人格主義の回復」から『第四世代の利点』について解説します。

では早速いきましょう!

 

【時間管理の原則】人はモノよりも大切である

結論、人はスケジュールよりも大切です。

あなたのスケジュールは、「人」よりも「スケジュール」を優先してしまってはいないでしょうか?

たとえば、予定表やカレンダーを使い、さらに自分の価値観に照らして優先順位を決めていく。

そして、毎日具体的なスケジュールをたてて行動する。

こんなスケジュール管理になっていないでしょうか?

しかし、これでは効率重視のスケジュールで「あなた」が大切にされていません。

「効率」ではなく、「自分自身がどのように生きたいか」が何よりも重要で優先されるべきです。

あなたを優先したスケジュール管理を意識してみましょう。

まとめ

以上、「【時間管理の原則】人はモノよりも大切である」を解説させていただきました。

ぜひ、試してみてください。

 

━━━━━━━━

 ▼参考図書▼

━━━━━━━━

完訳 7つの習慣 人格主義の回復

ティーブン・R・コヴィー 著

 

大成信一朗