大成 信一朗【はてなブログ】

毎月5万円を安定して稼ぐためのアフィリエイトセミナーを21時に開催してます!興味があればメルマガから詳細をお受け取りください。

【時間管理の本質とは?】時間を確保するには「ノー」をいえるようになることが重要

大成信一朗です。

こんばんは。

いかがお過ごしでしょうか

 

「やりたいことはあるんだけど、どうやったら時間を確保することができるの?」

あなたはこんなことを考えたことある?

仕事でもプライベートでも重要だとわかっていてもなかなか取りかかれないことってありますよね。

では、どうしたら時間を確保して取り掛かれるようになれるのでしょうか。

 

今回はそんなあなたへ、書籍「完訳 7つの習慣 人格主義の回復」から『「ノー」と言うためには』について解説します。

では早速いきましょう!

 

【時間管理の本質とは?】時間を確保するには「ノー」をいえるようになることが重要

結論、自分の最優先事項以外のことに対して「ノー」といえるようにしなくてはいけません。

仕事でもプライベートでも頼まれごとは数多くあります。

たとえば、会社の飲み会があったとします。

誰かが幹事をしなくてはいけないため、あなたはまわりから頼まれて幹事を引き受けました。

時と場合にもよりますが、幹事を引き受ければ、その分あなたの時間は奪われることになります。

そして、あなたにとって感じの仕事はあまり重要ではないと思います。

もし、他に重要なことがあれば、明るくキッパリと「ノー」と伝えるべきです。

そして、自分の最優先事項に時間を使いましょう。

 

まとめ

以上、「【時間管理の本質とは?】時間を確保するには「ノー」をいえるようになることが重要」を解説させていただきました。

ぜひ、試してみてください。

 

━━━━━━━━

 ▼参考図書▼

━━━━━━━━

完訳 7つの習慣 人格主義の回復

ティーブン・R・コヴィー 著

 

大成信一朗