大成 信一朗【はてなブログ】

毎月5万円を安定して稼ぐためのアフィリエイトセミナーを21時に開催してます!興味があればメルマガから詳細をお受け取りください。

【仕事で成果を出すために重要なこと】不要なものを排除する

大成信一朗です。

こんばんは。

いかがお過ごしでしょうか。

 

「今日も仕事が忙しい。頼りにされるのは嬉しいけど自分の仕事ができない。」

あなたもこんな経験をしたことない?

つい、相手の気持ちを気にしてお願いを断れないことって、結構ありますよね?

 

今回はそんなあなたへ、書籍「エッセンシャル思考 最小の時間で成果を最大にする」から「エッセンシャル思考と非エッセンシャル思考」について解説します。

では早速いきましょう!

 

【仕事で成果を出すために重要なこと】不要なものを排除する

結論、仕事で成果を出すためには「断る」ことも重要です。

あなたは上司や同僚から仕事を依頼されたとき、断ったことがあるでしょうか?

※基本、会社内で依頼された仕事は断れない場合がほとんどです。

自分の業務とは別に仕事を手伝ってほしいと依頼され、なんでも「はい」と言っていないでしょうか。

ここで重要なのが仕事を受けるときに基準を設けることです。

この基準があれば依頼された仕事を重要度によって仕分けることができます。

結果として自分が本来やらなくてはいけない業務に余裕を持つことができ、この余裕が良い成果につながっていくのです。

 

まとめ

以上、「【仕事で成果を出すために重要なこと】不要なものを排除する」を解説させていただきました。

あなたもぜひ、気をつけてください。

 

━━━━━━━━

 ▼参考図書▼

━━━━━━━━

エッセンシャル思考 最小の時間で成果を最大にする

グレッグ・マキューン 著

高橋璃子 訳

 

大成信一朗