大成 信一朗【はてなブログ】

毎月5万円を安定して稼ぐためのアフィリエイトセミナーを21時に開催してます!興味があればメルマガから詳細をお受け取りください。

マコなり社長大炎上

ターゲット選定と価格帯をミスると大変だなーと本当に思います。

youtuberで有名なマコなり社長が
月額3,000円のオンラインサロンを開始したら

とんでもなく大炎上を起こしてます(笑)

単純に高いから炎上してるとのことです。

個人的には値段は高くないと思いますが、どう思いますか?(笑)

コメント欄が酷くて
正直見てられないレベルの底辺さというか
ここに引用するのも嫌な内容ばかりで
興味があればマコなり社長で見てみるといいですが

でも、

ターゲットがそもそもそういう層じゃないよなという所です。

あと内容は3,000円払った所で稼げるわけではないので(笑)
まぁそういう意味では高いと捉えられるのかもですね。

普通ビジネススクールって3ヵ月で30~50万が相場なので
月額に換算すると10万円を超えるわけですから
それと比べると3,000円は安いんですけど、

まぁ稼げるにあまり直結しないものは高いとなるのかなー。
どうせ自己啓発だろうからね。

あとマスマーケティングをしているyoutuberなので、
そもそも有料売りするならDaiGoと同じく
500円程度が理想だと思うんですが

色々しくったのかなという所です。

にしても、

ファンの手のひら返しが凄いというか
無料層って本当にどうしようもない
貧乏マインドだなーと思います。

でも層を間違えると、
とんでもないことになるという意味では
とっても参考になりますね。

大成