大成 信一朗【はてなブログ】

毎月5万円を安定して稼ぐためのアフィリエイトセミナーを21時に開催してます!興味があればメルマガから詳細をお受け取りください。

問題が起きた時は人間関係を深めるチャンス

大成信一朗です。

こんばんは。

いかがお過ごしでしょうか

 

「仕事でまた問題が起きた。もう、うんざりする。」

あなたにもこんな経験ない?

仕事でもプライベートでもトラブルが起きるのは、気分がいいものではないですよね。

しかし、トラブルって実は人間関係を深めることができるチャンスにもなります。

 

今回はそんなあなたへ、書籍「完訳 7つの習慣 人格主義の回復」から『Pの問題はPCを高める機会』について解説します。

では早速いきましょう!

 

問題が起きた時は人間関係を深めるチャンス

結論、仕事でもプライベートでもなにか問題が起きたら人間関係を深めることができるチャンスと捉えましょう。

お互いに依存(協力)しなくてはいけない社会であれば、問題は関係性を発展させるチャンスなのです。

たとえば、小売店ではお客さまのクレームという問題があります。

このクレームを「メンド臭い」と捉えるのか、どんな些細なものでもお客様とお店の「信頼関係を深めるチャンス」と捉えるのかでその後の行動が変わります。

前向きに捉えることができれば、より良いサービスを提供でき、顧客満足度につながるのです。

 

まとめ

以上、「問題が起きた時は人間関係を深めるチャンス」を解説させていただきました。

ぜひ、試してみてください。

 

━━━━━━━━

 ▼参考図書▼

━━━━━━━━

完訳 7つの習慣 人格主義の回復

ティーブン・R・コヴィー 著

 

大成信一朗