大成 信一朗【はてなブログ】

毎月5万円を安定して稼ぐためのアフィリエイトセミナーを21時に開催してます!興味があればメルマガから詳細をお受け取りください。

【最小の時間で成果を最大化するための方法】障害を取り除くための3つのコツ

大成信一朗です。

こんばんは。

いかがお過ごしでしょうか。

 

あなたは仕事で成果を出すためにどんなことを意識していますか?

実は成果を出すためのポイントは「障害を取り除くこと」なんです!

 

今回はそんなあなたへ、書籍「エッセンシャル思考 最小の時間で成果を最大にする」から『成果を生まない努力をやめる』について解説します。

 

では早速いきましょう!

 

【最小の時間で成果を最大化するための方法】障害を取り除くための3つのコツ

結論、成果を最大化するためには、作業の中から制約や障害を取り除くことが重要です。

 

単純に人やお金、時間を増やすだけではなく、どの作業が成果につながっているのかも重要となります。

 

ここではその制約や障害を取り除くための3つのコツをご紹介します。

 

 

1.めざすことを明確にする

めざすゴール(成果)を明確にすると、やるべきことを取捨選択できるようになります。

ゴールは「いつまでに」「だれが」などを入れて、具体的に作ることが重要です。

 

2.ボトルネックを特定する

めざすゴールを明確にしたら邪魔になるものをすべてリストアップします。

そして、リストアップしたら優先順位をつけ、取り除くとほかの問題も解決するような障害を見定めていきます。

 

3.邪魔なものを取り除く

取り除くべき障害を特定することができたら、実際に取り除いていきます。

 

 

このように3つのコツを順番に行うことで制約や障害が取り除かれていきます。

そして、成果を最大化することにつながっていくのです。

 

 

まとめ

以上、『【最小の時間で成果を最大化するための方法】障害を取り除くための3つのコツ』を解説させていただきました。

あなたもぜひ、試してみてください。

 

━━━━━━━━

 ▼参考図書▼

━━━━━━━━

エッセンシャル思考 最小の時間で成果を最大にする

グレッグ・マキューン 著

高橋璃子 訳

 

大成信一朗