大成 信一朗【はてなブログ】

毎月5万円を安定して稼ぐためのアフィリエイトセミナーを21時に開催してます!興味があればメルマガから詳細をお受け取りください。

【モチベーションを上げるには?】ミッション・ステートメントの作り方が重要

大成信一朗です。

こんばんは。

いかがお過ごしでしょうか。

 

あなたは何事にもモチベーション高く取り組むことができていますか?

なかなかモチベーションが上がらないと悩んでいる人もいますよね。

 

今回はそんなあなたへ、書籍「7つの習慣 最優先事項」から『力を与えるミッション・ステートメントを作成し、それに従って生きる』について解説します。

 

では早速いきましょう!

 

【モチベーションを上げるには?】ミッション・ステートメントの作り方が重要

結論、モチベーションを上げるにはミッション・ステートメントを作り、実践していくことが重要です。

 

なぜなら、ミッション・ステートメントを作成することで、あなたの次の行動が明確になるからです。

 

ミッション・ステートメントとはあなたが人生で達成したい目標のことです。

 

あなたが人生で達成したいことを明確にし、それに向けて日々実践することであなたのモチベーションは少しずつ上がっていくことになります。

 

そして、ミッション・ステートメントを作る上で重要なことは、心から達成したいと思える目標を設定することです。

 

まわりを気にせず本当にあなたが思っている目標をミッション・ステートメントに設定する。

 

そうすることでモチベーション高く、さまざまなことに取り組めるようになるのです。

 

まとめ

以上、「【モチベーションを上げるには?】ミッション・ステートメントの作り方が重要」を解説させていただきました。

 

あなたもぜひ、試してみてください。

 

━━━━━━━━

 ▼参考図書▼

━━━━━━━━

7つの習慣 最優先事項

ティーブン・R・コヴィー 著

A・ロジャー・メリル 著

レベッカ・R・メリル 著

 

フランクリン・コヴィー・ジャパン 訳

 

 

大成信一朗