大成 信一朗【はてなブログ】

毎月5万円を安定して稼ぐためのアフィリエイトセミナーを21時に開催してます!興味があればメルマガから詳細をお受け取りください。

【成果を最大化するためには?】仕事のなかに遊びを取り入れる

大成信一朗です。

こんばんは。

いかがお過ごしでしょうか。

 

あなたは仕事にどれくらいの遊びを取り入れています?

「仕事に遊びだなんてとんでもない!」

もちろん、このように考えることもよくわかります。

しかし、仕事のなかに遊びを取り入れることで、成果を最大化させることにつながるとしたらどうでしょうか?

 

今回はそんなあなたへ、書籍「エッセンシャル思考 最小の時間で成果を最大にする」から「仕事と遊びの関係性を知る」について解説します。

では早速いきましょう!

 

【成果を最大化するためには?】仕事のなかに遊びを取り入れる

結論、仕事のなかに遊びの要素を取り入れることは非常に重要です。

なぜなら、遊びは創造性や探究心の源にもなるからです。

 

たとえば、先進的な企業は積極的に遊びを仕事のなかに取り入れています。

仕事場におもちゃやフィギュアや恐竜のオブジェなどがおいてあるのです。 

この一見すると仕事に関係がなさそうなものが創造性や探究心の源になります。

 

このように仕事の成果を最大化するには、仕事のなかに遊びの要素を取り入れることが重要となるのです。

 

まとめ

以上、「【成果を最大化するためには?】仕事のなかに遊びを取り入れる」を解説させていただきました。

 

あなたもぜひ、試してみてください。

 

━━━━━━━━

 参考図書

━━━━━━━━

エッセンシャル思考 最小の時間で成果を最大にする

グレッグ・マキューン 著

高橋璃子 訳

 

大成信一朗