大成 信一朗【はてなブログ】

毎月5万円を安定して稼ぐためのアフィリエイトセミナーを21時に開催してます!興味があればメルマガから詳細をお受け取りください。

【結果を残すためには?】正しい習慣を続けることが重要

大成信一朗です。

こんばんは。

いかがお過ごしでしょうか。

 

あなたには「習慣」があるでしょうか?

この習慣の力を味方にすることで、より良い結果につなげることができます。

 

今回はそんなあなたへ、書籍「エッセンシャル思考 最小の時間で成果を最大にする」から『第18章 習慣-本質的な行動を無意識化する』について解説します。

 

では早速いきましょう!

 

【結果を残すためには?】正しい習慣を続けることが重要

結論、重要なことをやりとげるためには、普段から習慣を意識することが大切です。

なぜなら、土壇場になってから全力を出そうとしても、自分の力を引き出すことが難しいからです。

 

たとえば、一流のアスリートには試合までのルーティンが決まっている人が多くいます。

このルーティンは試合直前だけではなく、普段の生活から始まっています。

一流のアスリートはこの習慣があるから、試合で自分の力を発揮できるのです。

 

つまり、重要なことをやるために行動が習慣化されています。

 

土壇場で自分の全力を引き出すことは非常に難しい作業です。

 

普段から重要なことをイメージしながら習慣化することで、自然と自分の力を引き出せるようになり、良い結果へとつながるのです。

 

まとめ

以上、『【結果を残すためには?】正しい習慣を続けることが重要』を解説させていただきました。

あなたもぜひ、試してみてください。

 

━━━━━━━━

 ▼参考図書▼

━━━━━━━━

エッセンシャル思考 最小の時間で成果を最大にする

グレッグ・マキューン 著

高橋璃子 訳

 

 

大成信一朗