大成 信一朗【はてなブログ】

毎月5万円を安定して稼ぐためのアフィリエイトセミナーを21時に開催してます!興味があればメルマガから詳細をお受け取りください。

今の状況を変えたければ、自分が変わらなくてはならない

大成信一朗です。

こんばんは。

いかがお過ごしでしょうか

 

「今の状況をよりよく変えていきたい。でも、どうしたらいいのか。」

あなたもこのような経験をしたことがあるはず。

でも、そのきっかけをつかめずにいませんか?

 

今回はそんなあなたへ、書籍「完訳7つの習慣」から「自分を変えるにはものの見方を変えなくてはならない」を解説します。

では早速いきましょう!

 

本当に変わるには、ものの見方を変えなくてはならないとは?

なにか今の状況を変えたいと考えているなら、ものの見方を変える必要があります。

そして、ものの見方を変えるには、なにを見るのか以上に「物事をどのようなレンズを通してみているか」がポイントとなるのです。

たとえば、自分が良かれと思いとった行動も、別な人から見れば、余計なおせっかいになるかもしれない。

これでは、お互いにすれちがい、良い人間関係はつくれませんよね?

 

この物事を見るレンズを変えることが、物事への見方を変えることにつながり、今の状況をよりよく好転させていくことにつながります。

 

まとめ

以上、「今の状況を変えたければ、自分が変わらなくてはならない」を解説させていただきました。

なにを見るのか以上に、どのようなレンズを通して物事を見ていくのかが重要です。

このレンズを変えることで、自分が変わり、今の状況を変化させることができます。

ぜひ、試してみてください。

 

━━━━━━━━

 ▼参考図書▼

━━━━━━━━

完訳 7つの習慣 人格主義の回復

ティーブン・R・コヴィー 著

 

大成信一朗