大成 信一朗【はてなブログ】

毎月5万円を安定して稼ぐためのアフィリエイトセミナーを21時に開催してます!興味があればメルマガから詳細をお受け取りください。

Win -Winを組織に定着させるためのシステムとは?

大成信一朗です。

こんばんは。

いかがお過ごしでしょうか。

 

「Win -Winの関係がより成果を出すために重要だとわかったけど、どのように会社に落とし込んだらいいの?」

会社や家庭など、どの組織でもWin -Winの関係でいることは成果を出す上で重要です。

では、どのようにすればその組織にWin -Winを定着させることができるのでしょうか?

 

今回はそんなあなたへ、書籍「完訳 7つの習慣 人格主義の回復」から『システム』について解説します。

では早速いきましょう!

 

Win -Winを組織に定着させるためのシステムとは?

結論、その組織の目標や価値観に合うような「システム」を導入しなくてはなりません。

会社であれば、達成したい目標にあう給与体系、昇進の条件、福利厚生にするのです。

それぞれの社員が協力して目標を達成して欲しいという目標であれば、それに合う給与体系、表彰制度にしなくてはなりません。

社員一人一人の成績に順位をつけ、それを公表していては協力関係は生まれにくくなります。

「Win -Winの精神は、勝ち負けの環境では絶対に育たない」

このように本書では語られています。

組織としてより良い成果を出すための「Win -Win」は、言葉だけではなくいかにシステムを作れるかが重要なのです。

 

まとめ

以上、「Win -Winを組織に定着させるためのシステムとは?」を解説させていただきました。

ぜひ、意識してみてください。

 

━━━━━━━━

 ▼参考図書▼

━━━━━━━━

完訳 7つの習慣 人格主義の回復

ティーブン・R・コヴィー 著

 

大成信一朗