大成 信一朗【はてなブログ】

毎月5万円を安定して稼ぐためのアフィリエイトセミナーを21時に開催してます!興味があればメルマガから詳細をお受け取りください。

【人間関係で成功するための基礎】Win -Winの5つの原則

大成信一朗です。

こんばんは。

いかがお過ごしでしょうか。

 

「成果が出る人間関係を作るためのプロセスは具体的にどうなっているの?」

もし、今あなたが人間関係で悩んでいるのなら、非常に気になりますよね。

特に仕事における人間関係は重要です。

自分自身の働きやすさや、成果にも繋がってきます。

では、どんなことに気をつければ良いのでしょうか?

 

今回はそんなあなたへ、書籍「完訳 7つの習慣 人格主義の回復」から『Win -Winの五つの側面』について解説します。

では早速いきましょう!

 

【人間関係で成功するための基礎】Win -Winの5つの原則

結論、Win -Winは人間関係の成功を築くための基礎であり、5つの側面があります。

「人格」「人間関係」「協定」「システム」「プロセス」になります。

まず、人格があり、それによって人間関係が築かれます。

そして、協定ができるようになり、そのための構造やシステムが必要となるのです。

さらに、どの関係性にも負けないプロセスへと繋がっていくのです。

 

まとめ

以上、「【人間関係で成功するための基礎】Win -Winの5つの原則」を解説させていただきました。

ぜひ、意識してみてください。

 

━━━━━━━━

 ▼参考図書▼

━━━━━━━━

完訳 7つの習慣 人格主義の回復

ティーブン・R・コヴィー 著

 

大成信一朗