大成 信一朗【はてなブログ】

毎月5万円を安定して稼ぐためのアフィリエイトセミナーを21時に開催してます!興味があればメルマガから詳細をお受け取りください。

シナジーを創り出すにはコミュニケーションが重要

大成信一朗です。

こんばんは。

いかがお過ごしでしょうか。

 

「コミュニケーションが相乗効果的に展開するってどういう状態のこと?どんなことができるの?」

相手とより良いコミュニケーションをとることができれば、今までにないシナジーを創り出すことができます。

では、シナジーを創り出すコミュニケーションとはどのようにすればいいのでしょうか?

 

今回はそんなあなたへ、書籍「完訳 7つの習慣 人格主義の回復」から『シナジーとコミュニケーション』について解説します。

では早速いきましょう!

 

シナジーを創り出すにはコミュニケーションが重要

結論、シナジーを生み出すためにコミュニケーションは非常に重要です。

お互いが尊重し、率直に意見を言い合える関係があれば、意見が食い違ったとしても対立せず新しい意見を創造することができます。

しかし、このお互いを尊重し合うコミュニケーションはすぐにできるものではありません。

非効率的と思えたとしても参加者同士の信頼構築のため、時間をかけることが重要となるのです。

お互いを理解し合い、絆を深めることでシナジーへとつながっていきます。

 

まとめ

以上、「シナジーを生み出すにはコミュニケーションが重要」を解説させていただきました。

ぜひ、意識してみてください。

 

━━━━━━━━

 ▼参考図書▼

━━━━━━━━

完訳 7つの習慣 人格主義の回復

ティーブン・R・コヴィー 著

 

大成信一朗