大成 信一朗【はてなブログ】

毎月5万円を安定して稼ぐためのアフィリエイトセミナーを21時に開催してます!興味があればメルマガから詳細をお受け取りください。

【エッセンシャル思考とは?】やるべきことを正確に見抜き、やりとげる仕組み

大成信一朗です。

こんばんは。

いかがお過ごしでしょうか。

 

「エッセンシャル思考ってどういう考え方なの?」

エッセンシャル思考の考え方や行動を実践すると、その後の結果がどうなるのか気になりますよね。

特に仕事で成果につながるのであれば、ぜひ取り入れたいところです。

 

今回はそんなあなたへ、書籍「エッセンシャル思考 最小の時間で成果を最大にする」から「より少なく、しかしより良く」について解説します。

では早速いきましょう!

 

【エッセンシャル思考とは?】やるべきことを正確に見抜き、やりとげる仕組み

結論、エッセンシャル思考とは、やるべきことを正確に見抜き、やりとげる効果的な仕組みのことになります。

エッセンシャル思考のモデルは下記のようになっています。

 

○考え方:より少なく、しかしより良く

⇨なにを捨てるべきかを考える

○行動:やることを計画的に減らす

⇨ほんとうに大切なことを見抜く(全部をやろうとしない)

○結果:充実感につながる

⇨やるべきことに集中できるため、質の高い仕事につながる(やりがいへ)。

 

エッセンシャル思考はエネルギーの使い場所を見定めることで、成果を最大化させます。

しかし、成果を出すためにはなにかを捨てる必要があるため、非常に決断が難しく、体力が必要となります。

エッセンシャル思考を実践するには継続していくことが重要です。

 

まとめ

以上、「【エッセンシャル思考とは?】やるべきことを正確に見抜き、やりとげる仕組み」を解説させていただきました。

あなたもぜひ、気をつけてください。

 

━━━━━━━━

 ▼参考図書▼

━━━━━━━━

エッセンシャル思考 最小の時間で成果を最大にする

グレッグ・マキューン 著

高橋璃子 訳

 

大成信一朗