大成 信一朗【はてなブログ】

毎月5万円を安定して稼ぐためのアフィリエイトセミナーを21時に開催してます!興味があればメルマガから詳細をお受け取りください。

チームの目的を明確にすることがパフォーマンスに良い影響をあたえる

大成信一朗です。

こんばんは。

いかがお過ごしでしょうか。

 

あなたは自分のチームの目的を明確にできていますか?

 

今回はそんなあなたへ、書籍「エッセンシャル思考 最小の時間で成果を最大にする」から『エッセンシャル思考のチームをつくる』について解説します。

 

では早速いきましょう!

 

 

チームの目的を明確にすることがパフォーマンスに良い影響をあたえる

結論、チームのパフォーマンスは目的の明確さに大きく左右されます。

 

チームの目的の明確さが、メンバーの力を引き出すことにつながります。

 

 

反対にチームの目的やメンバーの役割が明確では場合、チームは混乱します。

 

そして、まとまりがなく、結果にもつながらない組織となってしまうのです。

 

 

ここで重要となるのが「より少なく、しかしより良く」というエッセンシャル思考の考え方です。

 

チームリーダーはたくさんある可能性の中から、本当に重要なチャンスを選びます。

 

すべてのチャンスを追いかけるのではなく、明確な目的を持って仕事を精査していくのです。

 

 

このように仕事において「明確さ」がより良い結果につながっていくのです。

 

 

まとめ

以上、「チームの目的を明確にすることでパフォーマンスに良い影響をあたえる」を解説させていただきました。

 

あなたもぜひ、試してみてください。

 

 

━━━━━━━━

 ▼参考図書▼

━━━━━━━━

エッセンシャル思考 最小の時間で成果を最大にする

グレッグ・マキューン 著

高橋璃子 訳

 

 

大成信一朗