大成 信一朗【はてなブログ】

毎月5万円を安定して稼ぐためのアフィリエイトセミナーを21時に開催してます!興味があればメルマガから詳細をお受け取りください。

【あなたの価値を高める4つの側面】知的側面の再新再生とは?

大成信一朗です。

こんばんは。

いかがお過ごしでしょうか。

 

あなたは最近、いつ本を読みましたか?

「学生の頃は読書したけど、社会人になってからはほとんど読んでないな。」

このような人も多いはず。

 

今回はそんなあなたへ、書籍「完訳 7つの習慣 人格主義の回復」から『知的側面』について解説します。

継続的に学ぶことの重要性について一緒に確認しましょう。

では早速いきます!

 

【あなたの価値を高める4つの側面】知的側面の再新再生とは?

結論、知的側面の再新再生とは、継続して知性をみがくことで自分の価値を高めることです。

人は社会人になると勉強する時間が短くなる傾向にあります。

たとえば、真剣に本を機会が減ったり、積極的に専門外の知識を集めようとしたりしなくなるのです。

そして、勉強しなくなった時間をテレビやスマホで消費しています。

これでは、自分の価値を高めることになかなかつながりません。

 

そこで、自分の知性をみがくためにも継続して読書することが重要です。

さまざまな書籍に触れることで、知識や物事に対する視野を広げることができます。

そして、この読書が自分自身の価値を高めることにもつながるのです。

 

まとめ

以上、「【あなたの価値を高める4つの側面】知的側面の再新再生とは?」を解説させていただきました。

ぜひ、意識してみてください。

 

━━━━━━━━

 ▼参考図書▼

━━━━━━━━

完訳 7つの習慣 人格主義の回復

ティーブン・R・コヴィー 著

 

大成信一朗