大成 信一朗【はてなブログ】

毎月5万円を安定して稼ぐためのアフィリエイトセミナーを21時に開催してます!興味があればメルマガから詳細をお受け取りください。

自分の心の中のコンパスに従って生きていくことの重要性

大成信一朗です。

こんばんは。

いかがお過ごしでしょうか。

 

「忙しい!もっとやらなきゃいけないことがたくさんあるのに!終わらない!」

あなたもこのような経験がきっとあるはず。

仕事でもプライベートでも忙しくしている人は特にこのような経験が多いですよね。

では、なぜこのようなことが起きてしまうのでしょうか?

 

今回はそんなあなたへ、書籍「7つの習慣 最優先事項」から「第一部 時計とコンパス」について解説します。

では早速いきましょう!

 

自分の心の中のコンパスに従って生きていくことの重要性

焦りにも似た苛立ちは、物事が自分の思いどおりに進まないときに生まれます。

しかし、より作業効率を高めたからといってこの問題の解決にならないことがほとんどです。

なぜなら、ほとんどの人が「自分にとって本当に大切なこと」と「自分の時間をどう使うか」が一致していないからです。

 

ここで重要なのは「効率」ではなく「重要度」です。

 

あなたの人生で本当に重要としていることはなにか?

そして本当に重要なことに向けて自分の時間を使えているか。

 

このように考え方を変化させることが大切となります。

 

まとめ

以上、「自分の心の中のコンパスに従って生きていくことの重要性」を解説させていただきました。

あなたもぜひ、試してみてください。

 

━━━━━━━━

 ▼参考図書▼

━━━━━━━━

7つの習慣 最優先事項

ティーブン・R・コヴィー 著

A・ロジャー・メリル 著

レベッカ・R・メリル 著

 

フランクリン・コヴィー・ジャパン 訳

 

大成信一朗