大成 信一朗【はてなブログ】

毎月5万円を安定して稼ぐためのアフィリエイトセミナーを21時に開催してます!興味があればメルマガから詳細をお受け取りください。

自分の行動は自分の考え方やものの見方から生まれる

大成信一朗です。

こんばんは。

いかがお過ごしでしょうか。

 

「仕事もプライベートもどうしてもうまくいかない。どうしたらいいんだろう。」

あなたにもこのような経験がないでしょうか?

人はうまくいかないとき、どのように考えて行動すべきなのでしょうか。

 

今回はそんなあなたへ、書籍「7つの習慣 最優先事項」から「人は見たままのものを手にする」について解説します。

では早速いきましょう!

 

自分の行動は自分の考え方やものの見方から生まれる

結論、自分自身の行動は自分の考え方やものの見方から生まれるものです。

そして、自分自身の行動の結果があなたの人生を形づくるのです。

つまり、あなたの考え方やものの見方があなたの行動や態度となり、あなたの「結果」となるのです。

 

そして、ここで重要なことは方法やテクニックを変えるだけでは、結果を大きく変えることができないということです。

結果につながる行動や態度はあなたの考え方、ものの見方に大きく影響を受けています。

あなたの考え方、ものの見方を大きく変えることで、結果を大きく変えることにつながるのです。

 

まとめ

以上、「自分の行動は自分の考え方やものの見方から生まれる」を解説させていただきました。

あなたもぜひ、試してみてください。

 

━━━━━━━━

 参考図書

━━━━━━━━

7つの習慣 最優先事項

ティーブン・R・コヴィー 著

A・ロジャー・メリル 著

レベッカR・メリル 著

 

フランクリン・コヴィー・ジャパン 訳

 

大成信一朗