大成 信一朗【はてなブログ】

毎月5万円を安定して稼ぐためのアフィリエイトセミナーを21時に開催してます!興味があればメルマガから詳細をお受け取りください。

 絶対にイエスと言えなければ断る勇気を持つことが重要

大成信一朗です。

こんばんは。

いかがお過ごしでしょうか。

 

あなたの目の前に予期していなかったチャンスが転がってきたとします。

あなたはこのチャンスへどのようなアプローチを行いますか?

これはなかなか難しい質問かもしれません。

 

今回はそんなあなたへ、書籍「エッセンシャル思考 最小の時間で成果を最大にする」から「明確で厳しく、そして正しい基準を採用する」について解説します。

では早速いきましょう!

 

 絶対にイエスと言えなければ断る勇気を持つことが重要

結論、 絶対にイエスと言えなければ断る勇気を持つことが重要です。

なぜなら、あなたがその選択肢を選んだ数日後にやってくるもっと理想的なチャンスを、逃すことになる可能性があるからです。

 

自分が考えていなかったチャンスが転がってきたとき、正しく選択するには次の3つのプロセスを活用してみてください。

 

1.そのチャンスについて記述する

2.考慮するに値するチャンスの「最低限の基準」を3つ書き出す

3.考慮するに値するチャンスの「理想の基準」を3つ書き出す

 

そして、最低限と理想の基準すべてを満たしているチャンスだけについて考え、チャレンジするかを検討していきましょう。

 

まとめ

以上、「 絶対にイエスと言えなければ断る勇気を持つことが重要」を解説させていただきました。

あなたもぜひ、試してみてください。

 

━━━━━━━━

 ▼参考図書▼

━━━━━━━━

エッセンシャル思考 最小の時間で成果を最大にする

グレッグ・マキューン 著

高橋璃子 訳

 

大成信一朗