大成 信一朗【はてなブログ】

毎月5万円を安定して稼ぐためのアフィリエイトセミナーを21時に開催してます!興味があればメルマガから詳細をお受け取りください。

人が持つ四つのニーズが合わさることでよりパワフルなシナジーを生み出すことができる

大成信一朗です。

こんばんは。

いかがお過ごしでしょうか。

 

あなたの人生は今、充実しているでしょうか。

もし、なにか満たされていないことがあるのなら、四つのニーズを意識することがおすすめです。

 

今回はそんなあなたへ、書籍「7つの習慣 最優先事項」から『四つのニーズのバランスとシナジー』について解説します。

では早速いきましょう!

 

人が持つ四つのニーズが合わさることでよりパワフルなシナジーを生み出すことができる

結論、人が持つ四つのニーズが合わさることで、人生によりパワフルなシナジーを生み出すことができます。

 

人が持つ四つのニーズとは「肉体的ニーズ」「精神的ニーズ」「知的ニーズ」「社会・情緒的ニーズ」になります。

 

この四つのニーズは切り離して考えるのではなく、お互いに影響しあっていると捉えることが重要です。

 

たとえば、風邪で体調が悪いときは仕事に前向きになれないものだし、社会貢献どころではありません。

 

また、学ぶことと人をどうすれば好きになれるかを分けて考えていては、まわりの人と有意義な関係を築くことはできないでしょう。

 

このように四つのニーズはお互いに相関関係にあります。

 

もし、あなたに満たされていないニーズがあるとするなら…。

そのニーズだけに着目するのではなく、まわりのニーズもあわせて考えていくことが大切です。

 

まとめ

以上、「人が持つ四つのニーズが合わさることでよりパワフルなシナジーを生み出すことができる」を解説させていただきました。

 

あなたもぜひ、試してみてください。

 

━━━━━━━━

 ▼参考図書▼

━━━━━━━━

7つの習慣 最優先事項

ティーブン・R・コヴィー 著

A・ロジャー・メリル 著

レベッカ・R・メリル 著

 

フランクリン・コヴィー・ジャパン 訳

 

大成信一朗