大成 信一朗【はてなブログ】

毎月5万円を安定して稼ぐためのアフィリエイトセミナーを21時に開催してます!興味があればメルマガから詳細をお受け取りください。

【最少の時間で成果を最大化するために】人は一度にひとつのことしか集中ができないと認識する

大成信一朗です。

こんばんは。

いかがお過ごしでしょうか。

 

あなた同時に複数の仕事をやろうとしていませんか?

 

今回はそんなあなたへ、書籍「エッセンシャル思考 最小の時間で成果を最大にする」から『集中の対象をひとつに決める』について解説します。

 

では早速いきましょう!

 

【最少の時間で成果を最大化するために】人は一度にひとつのことしか集中ができないと認識する

結論、最少の時間で成果を最大化するためには、一度にひとつのことしか集中ができないと認識することが大切です。

なぜなら、複数のものに集中しようとしても、どうしても注意力が散漫になってしまうからです。

 

たしかに、人は同時並行で作業することができます。

 

たとえば、車の運転をしながらラジオを聴くなどのことです。

しかし、運転をしているときに聴いたラジオの内容をあとから思い出そうとしても、なかなかできるものではありません。

 

ここで重要なのが「今」に集中することです。

 

一度に集中できるのはひとつだけと認識して今に集中します。

 

そして、今に集中することであなたは自分自身の作業効率をよりあげることができるのです。

 

まとめ

以上、「【最少の時間で成果を最大化するために】人は一度にひとつのことしか集中ができないと認識する」を解説させていただきました。

あなたもぜひ、試してみてください。

 

 

━━━━━━━━

 ▼参考図書▼

━━━━━━━━

エッセンシャル思考 最小の時間で成果を最大にする

グレッグ・マキューン 著

高橋璃子 訳

 

大成信一朗