大成 信一朗【はてなブログ】

毎月5万円を安定して稼ぐためのアフィリエイトセミナーを21時に開催してます!興味があればメルマガから詳細をお受け取りください。

マインドフルネスを身につけることがあなたのパフォーマンスを高める

大成信一朗です。

こんばんは。

いかがお過ごしでしょうか。

 

あなたは目の前のことに集中できていますか?

過去、未来のことをイメージして頭がいっぱいになっていないですか?

 

今回はそんなあなたへ、書籍「エッセンシャル思考 最小の時間で成果を最大にする」から『マインドフルネスを身につける』について解説します。

では早速いきましょう!

 

マインドフルネスを身につけることがあなたのパフォーマンスを高める

結論、マインドフルネスを身につけることであなたのパフォーマンスが上がります。

なぜなら、「今、目の前のこと」を意識することが集中力を高めることにつながるからです。

 

たとえば、あなたが家族と食事をしています。

このとき、あなたが仕事のことばかり考えているとどうなるでしょうか?

家族との楽しい会話も嫌いなものを食べた子どもの成長にも気づくことができません。

「今」を見ていないと細かいことに気づくことができないのです。

 

たしかに仕事の心配事や不安などで頭がいっぱいになってしまうことはあります。

 

しかし、目の前のことに集中する練習することで徐々に「今」を意識することができるようになります。

 

そして、今を意識することがあなたの集中力を高め、パフォーマンスを高めることにつながっていくのです。

 

まとめ

以上、「マインドフルネスを身につけることがあなたのパフォーマンスを高める」を解説させていただきました。

あなたもぜひ、試してみてください。

 

 

━━━━━━━━

 ▼参考図書▼

━━━━━━━━

エッセンシャル思考 最小の時間で成果を最大にする

グレッグ・マキューン 著

高橋璃子 訳

 

大成信一朗