大成 信一朗【はてなブログ】

毎月5万円を安定して稼ぐためのアフィリエイトセミナーを21時に開催してます!興味があればメルマガから詳細をお受け取りください。

明確になった目標はあなたや組織の力を最大限に引き出してくれる

大成信一朗です。

こんばんは。

いかがお過ごしでしょうか。

 

あなたのまわりにもたくさんの目標がありますよね。

たとえば、あなたがサラリーマンであれば「営業目標」、ダイエットに挑戦していたら「減量目標」などでしょうか。

実は、この目標の設定の仕方にはポイントがあるんです。

 

今回はそんなあなたへ、書籍「エッセンシャル思考 最小の時間で成果を最大にする」から『本質を見据えて生きる』について解説します。

 

では早速いきましょう!

 

明確になった目標はあなたや組織の力を最大限に引き出してくれる

結論、本当に明確となった目標はあなたや組織の力を最大限に引き出し、より良い成果をもたらしてくれます。

なぜなら、やるべきことが明確となり、みんなで同じ方向に進むことができるからです。

 

本質目標とは、具体的でかつ魅力的、そして検証可能な目標のことです。

この本質目標を設定することで、目標から外れたものを切り捨ててひとつのことにエネルギーを集中させることができます。

そして、エネルギーを集中することであなたや組織の力を最大限引き出すことができるようになるのです。

 

たしかに、本質目標を決めることはかんたんなことではありません。

あなたが最も力を発揮できる行動をあなた自身で見定めなくてはならないからです。

 

しかし、本質目標を決めることはあなたや組織の力を最大限引き出してくれます。

 

ポイントは目標を徹底して明確にすること。

この個人や組織の力を引き出す本質目標の設定は、非常にやるべき価値の高いことなのです。

 

まとめ

以上、『明確になった目標はあなたや組織の力を最大限に引き出してくれる』を解説させていただきました。

あなたもぜひ、試してみてください。

 

━━━━━━━━

 ▼参考図書▼

━━━━━━━━

エッセンシャル思考 最小の時間で成果を最大にする

グレッグ・マキューン 著

高橋璃子 訳

 

大成信一朗