大成 信一朗【はてなブログ】

毎月5万円を安定して稼ぐためのアフィリエイトセミナーを21時に開催してます!興味があればメルマガから詳細をお受け取りください。

チャンスをつかむには「明確な願望を持つ」「常に準備をする」の2つが重要

大成信一朗です。

こんばんは。

いかがお過ごしでしょうか。

 

あなたには明確な願望がありますか?

実はチャンスをつかむにはこの「明確な願望」が大切となります。

 

今回はそんなあなたへ、書籍「思考は現実化する」から『願望が堅い壁を打ち破る〜障害を財産に変えるインスピレーション』について解説します。

 

では早速いきましょう!

 

 

チャンスをつかむには「明確な願望を持つ」「常に準備をする」の2つが重要

結論、チャンスをつかむには、「明確な願望を持つ」「常に準備をする」の2つが重要です。

 

なぜなら、チャンスはその時だけではなく、普段から継続して準備をしていないと活かすことができないからです。

 

そして、準備をし続けるためには願望の力が大切となります。

 

たとえば、書籍「思考は現実化する」では、ナポレオン・ヒル自身の実体験が語られています。

 

ナポレオン・ヒルの次男(ブレイア)は生まれつき耳が不自由でした。

 

しかし、ナポレオン・ヒルはそのことを前向きの捉え、健常者と同じように育てていきます。

 

そして、ある補聴器との出会いをきっかけに、メーカーに就職して活躍。

 

見事にチャンスを活かしたのです。

 

このようにナポレオン・ヒルがチャンスをつかんだのは、明確な願望と常に準備をしていたその姿勢にあるのではないでしょうか?

 

そして、「明確な願望を持つ」「常に準備をする」を実践していくことで、あなたもチャンスを活かせるようになるのです。

 

 

まとめ

以上、「チャンスをつかむには「明確な願望を持つ」「常に準備をする」の2つが重要」を解説させていただきました。

 

あなたもぜひ、試してみてください。

 

 

━━━━━━━━

 ▼参考図書▼

━━━━━━━━

思考は現実化する

ナポレオン・ヒル 著

田中 孝顕 訳

きこ書房

 

大成信一朗