大成 信一朗【はてなブログ】

毎月5万円を安定して稼ぐためのアフィリエイトセミナーを21時に開催してます!興味があればメルマガから詳細をお受け取りください。

【必見】自分にとって重要な情報を自動的に選別する方法とは?

大成信一朗です。

こんばんは。

いかがお過ごしでしょうか

 

「自分にとって重要な情報だけを効率よく集めたい。」

毎日スマホでネットサーフィンをするけど、なかなか自分に必要な情報を集めるのは難しいですよね。

「できる人は、どんな方法で情報を集めているんだろう?」

あなたはこんな風に思っていませんか?

 

「自分にとって重要な情報だけを集める、そんな都合の良い方法ってあるの?」

 

こんな疑問をもっていたあなたへ、書籍「インプット大全」を参考に解説します。

今回紹介するのは「自分にとって重要な情報を自動的に選別する方法」についてです。

 

では早速いきましょう!

 

▼自分にとって重要な情報を自動的に選別する方法とは?

自分にとって重要な情報を自動的に選別する方法とは、「選択的注意」というフィルターをうまく使う方法です。

自分の興味・関心のある情報に意識的に注意を向け、優先して短期記憶、長期記憶に残そうとすることになります。

やり方はものすごくシンプル。

自分の興味・関心のある分野を3つ挙げ、注意を向けることだけ。

こうすることで、自分の興味・関心のあるニュースや記事に目がいくようになり、自然と必要な情報を集められるようになります。

 

まとめ

以上、自分にとって重要な情報を自動的に選別する方法を解説させていただきました。

自分の興味・関心がある分野に集中することで、優先的にその情報を集めることができるようになります。

ぜひ、試してみてください。

 

━━━━━━━━

 ▼参考図書▼

━━━━━━━━

インプット大全 

樺沢紫苑 著

 

 

大成信一朗